2016年2月21日

中沢新一×細野晴臣氏「(タイトル未定)」

赤塚不二夫生誕80周年企画「バカ田大學」
中沢新一×細野晴臣氏「(タイトル未定)」
東京大学本郷キャンパス 山上会館
2016年2月22日開催

赤塚不二夫生誕80周年企画「バカ田大學」で、音楽家の細野晴臣氏とともに講義を行います。



概要赤塚不二夫生誕80周年企画「バカ田大學」HPより)
世界に通ずる「これでいいのだ」の精神の元、赤塚イズムの「バカ」を様々な解釈で講義をすることで停滞した世の中を少しでも前に進ませることが可能ではないかと・・・。
古くもあり新しくもある「赤塚イズム」の再発見の場となるはずです。
様々な分野の著名人にご賛同頂き、それぞれの切り口、表現方法で、熱弁をふるって頂きます。

赤塚イズムとは・・・
昨今、様々な未曾有の出来事が多い中、経済の閉塞感もあり、日本国民が委縮しているのではないかと考えました。
ギャグ漫画の帝王「赤塚不二夫」が描いてきたマンガそして幅広い人脈と活動そのものがイズムであると言えます。
これを機に気づきを与え、日本が活気満ち溢れる国になることを願い推進したいと考えています。

【日 時】2016年2月22日(月)18:30〜(受付開始:18:00)
【会 場】東京大学本郷キャンパス 山上会館
【受講料】前売5500円(受講者全員にオリジナルノート付)
*未就学児童入場不可

お申し込み方法や詳細は、こちらをご覧下さい。